新着情報 | 岡山で職人が営む植木屋・芝刈り・伐採・剪定ならホンジョウガーデン

対応エリア岡山県|赤磐市、津山市、瀬戸内市、美作市

その他地域の場合でもお気軽にお問い合わせください

最短で翌日対応可能!お気軽にお問い合わせください

TEL.090-6438-9809

8:30~18:00

施工日はご相談ください

現場調査のご予約

新着情報

新着情報 | 岡山で職人が営む植木屋・芝刈り・伐採・剪定ならホンジョウガーデン

高くなりすぎた木を自分で伐採するのは危険です

岡山県の赤磐市、津山市、瀬戸内市、美作市エリアを中心に伐採や剪定作業を行っているホンジョウガーデンです。

伸びて、高くなりすぎてしまった木を1人で切るのはとても危険な行為です。
脚立などを使って伐採を試みる方もいらっしゃいますが、木の形が反っていたりする場合、十分な体勢で伐採できないことも多いので、そういったときはぜひ専門業者であるホンジョウガーデンにお任せ頂ければ幸いです。

自分自身も危険ですし、もし伐採をした後、倒木が車道や近隣宅に倒れてしまったら、損害や危害を与えてしまう可能性もあります。

周りの安全面も配慮した上で伐採する必要があるので、むやみやたらな伐採は控えてください。

伸びすぎてしまった木を伐採する場合、いくつかの方法があります。

安全性が高い方法としてよく用いられるのがつり切り。

木の先端などを予めロープで縛っておき、倒れてしまう方向や衝撃をコントロールすることができます。

伐採方法はもちろんのこと、ロープをどのように縛って、どのような方向に倒していくかが職人の腕の見せろどころです。

あるいは、いきなり根元から伐採しようとせず、コンパクトに伐採していく方法もあります。
小分けするような形で伐採していけば、大きな衝撃に至らず、安全に伐採することができます。

ホンジョウガーデンでは最善の策を用いて伐採作業を行わせていただきます。

お問い合わせはこちらから